極丸の発散するブログ

喜びとか怒りとか創作欲とか、あらゆる事をここで発散してます。

仕事って楽しいもんか?

楽しいと感じてた時期もあった(たぶん)んだけど、最近楽しくないなぁ。

なんかワクワクドキドキが無いような。モヤモヤが多いとうか。

つまらない、燃えない、って感じ?

 

と、よく考え込むので、ふと感じる違和感もやっとを拾ってみました。

 

  • いちいち上司に確認する必要がある時→めんどくせーな自分で決めたい
  • 勤怠管理システムに決められた通り細かく入力してる時→時間掛かってめんどくせーな
  • ざっくり設計で、製造時に詳細決めたいけど製造が違う人の時→細かく書くのめんどくせーな自分で作りたいよ
  • 時間外にやるしかないチーム活動のタスクふられた時→チームとかめんどくせーなプライベートはダラダラしたいよ
  • 平日毎日満員電車で都心に向かう時→めんどくせーなワープしたい。むしろ家にいたい。
  • 急いでんのに世間話(しかも自分の苦労話)される時→ハイハイ大変ね、話しかけんな

 

。。。。。

すごい不満多いな、おい。

わがまま?

めんどくさがり?

性格出ますな。

普段大人しくて愛想の良い人、心の中ではこんな事になっているんです!えっへん!

 

まさしく社会不適合者、だよなぁ。よくのうのうと社会人の仮面をかぶっているわ。

 

でも案外こうゆう人多いんじゃないかなっ。