極丸の発散するブログ

喜びとか怒りとか創作欲とか、あらゆる事をここで発散してます。

お金か時間か。あなたにとって大切な事とは?

前に会社の税理士さんが話していた事を思い出した。

 

---------------------

次のプレゼント、どちらかひとつ選べるとしたらどちらを選びますか?

A.「今あなたに1億円差し上げます。」

B.「20年前に戻して差し上げます。」

---------------------

 

私は瞬間的に思った。

 

Bが良い!!!!!!

ぜーーーーーーーったいB!!!!!!!

 

 

この質問はつまり「時間orお金」どちらが欲しいか?という事。

選択は人によると思うけど、私の場合過去にやり直したい事が多すぎたから、

迷わずBを選んだ。お金は稼げば良いやってね。

 

そもそもお金は増やす事が出来るけど、時間を増やす事は不可能。

みんな1分1秒同じ速度で生きている訳だし。

 

時間ってすごく大切。年喰ってきたせいか最近しみじみ思うんだよなぁ。

 

スマホいじってゴロゴロしてる時間も楽しいけど、あとあと後悔するんだよね。

そうゆう時間をもっとキラッとした時間にしていきたい。

自分が楽しめる事に時間を多く使っていく事が、日々の幸せ度を高めるコツなんではなかろうか?

つまらん事に使う時間は極力少なく、効率良く。うむ。

 

そんな訳で残業はお断り!!!

お疲れっしたー。

 

ってしたいんだけどねー。