極丸の発散するブログ

喜びとか怒りとか創作欲とか、あらゆる事をここで発散してます。

今週のお題「いま学んでみたいこと」 私はアフィリエイトを学んで脱雇われ人する

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

お題初挑戦!

 

学びたいことはたくさんあるんだけど、今は一番アフィリエイトの勉強したい。

このブログとほぼ同時に立ち上げたブログがあって、そっちはwordpressで主に真面目なアウトプットっぽい感じで書いてる。(はてなはふざけて書いてるわけじゃないさ。笑)

他の無料ブログサービスもあと何個か作る予定。それは専門的な内容に特化した感じにしようと思ってる。

 

なぜアフィリエイトを学びたいかというと、将来的に自由に働きたいから。

 

・毎日決まった時間に決まった場所へ行かなければならない。

意義を感じない会議に時間を割かなければならない。

・しゃべりたくない人が多すぎる。

・とにかく平日が大嫌いで憂鬱。

そんな毎日を辞めたい。

つまりは生活費をアフィリエイトで稼いで、会社員を辞めるため!

 

でももうすぐ結婚するから、旦那さん(仮)に迷惑を掛けたくないので、ひとまず今の仕事を続けながら、こつこつアフィリエイトの技術を身に付けていく。

独身だったら好き勝手にしちゃうけど、そうはいかない。

 

学ぶ方法は模索中。

今はネットでアフィリエイトブログ書いてる人の記事を暇さえあれば読み漁ってる。

あとはtwitterでアフィリエイターさんのフォローしたり、専門書読んだり。

商材も詐欺っぽいのが多いなーと思ってたけど、中にはガッツリ基礎を学べる教科書的なやつもあるようなので、場合によっては購入も視野に入れてる。

ネットも本も情報が溢れすぎていて、見極めが難しいところではある。

 

アフィリエイトなんて、やるだけ無駄。とか聞くけど、まずは自分でしっかりやってみないと、良くも悪くもわからないからね。

行動あるのみ。

 

幸せな未来のために、今がんばる。