極丸の発散するブログ

喜びとか怒りとか創作欲とか、あらゆる事をここで発散してます。

あなたの理想の1日は?自分の求めてるものが見えてきます。

だらだらと日々が過ぎてゆきます。

 

このままではアッッッッットという間に年末になり、お正月。

年明けいよいよ30歳になり、ふと気づけば50歳くらいになっちゃってそう。

 

やばいやばい。。

 

自分は将来どうなりたいんだっけ?夢は?目的は?ゴールは?

視覚で認識するためにも頭でイメージするだけでなく、書き出してみることにします。

そんな訳で。

 

※妄想の域に入ってますのでサラリと読み流してください。

 

お題「理想の1日」子ども達がまだちっちゃいよ平日バージョン

------------------------------------

【前提事項】

・家族構成:私、夫、長男(7歳)、次男(4歳)、長女(2歳)

 

AM  6:00

 家族の中で一番に起床。リビングのカーテンを空けて朝日を浴びる。

 少し広めに作った庭に出て、育てている家庭菜園の様子をチェック。

 お花に水をあげる。顔を洗ったり自分の身支度を整える。化粧はほぼしない。

 洗濯機も回しておく。

AM 6:30

 家族の朝ごはんと、ついでに夫と次男のお弁当を作る。

 朝食は和食。味噌汁、納豆、緑茶はマスト。

 次男の嫌いなピーマンもわからないようにお弁当に仕込む。

 夫もピーマンが嫌いだけど、必ず勘づくので好きな物しか入れない。    

AM 7:00

 夫・子ども達を起こす。夫が一番寝起きが悪い。

 みんなで揃って朝ごはん。私も一緒に食べるよ。

AM 7:30

   みんな色々身支度をする。私は子ども達の準備を手伝う。

AM 8:00

  ようやくみんな出発。

 夫は仕事へ。長男は小学校へ。次男は幼稚園のバスがお迎えに来る。

 私はみんなを見送ったら洗濯物を干したり、家の掃除をする。

AM 9:00

 自宅でそのまま仕事をする。

 コーヒーを飲みながら絵を描いたり、記事を描いたり、ひたすらパソコンに向かう。

 ちょいちょい長女と遊んだりする。

AM 12:00

 長女とお昼ご飯。簡単に済ます。

PM 13:00

 仕事再開。

PM 15:00

 天気が良ければ長女と公園へ。外で遊ぶの大事!

 長男が帰ってくる。次男もお迎えに行く。

PM 16:00

 夕飯材料買い出しへ近くのスーパーへ車で行く。

PM 17:00

 夕飯を作る。今日は長男の大好きなハンバーグ。

 長男と次男がまたケンカしてる。長女は楽しそう。

PM 18:00

 夫が帰宅。残業はあまり無いのでだいたいこれくらい。

 みんなで夕飯。学校や幼稚園の話を聞く。

PM 19:00

 お風呂。夫が子どもを入れたり、私が入れたり。その日による。

PM 20:00

 みんなでテレビを見たり。団欒する。

 私は明日のお弁当の仕込みや、作り置きおかずを作ったり。

PM 21:00

 子ども達を寝かしつけ。私もたまにここで寝ちゃったりする。

 起きてられたら、趣味の時間としたり。夫と話をしたり。

PM 22:00

 私はもう寝ちゃう。夫は一人で起きてたりする。

------------------------------------

 

おーーー書いてみると結構普通?!

ありふれてんなー。でも幸せだな。絵に描いたようだ。

わくわくしてきました。

 

やっぱ子沢山が外せない。男の子、いいなあ。家ががやがやしそうで良い。

あと自宅仕事ね。マイペースに仕事はしたいわけだ。

早寝早起きも素敵だね。人間的。22時就寝とかサイコー。

 

理想の1日、じっくり書き出してみると面白いですよ。

自分の求めてる物が再認識できます。

書く際は欲望のままに書く事をおススメします。誰に見せるもんでもなし。

 

※私は子育ての経験はありませんので現実味の無い点は目を瞑ってください。