極丸の発散するブログ

喜びとか怒りとか創作欲とか、あらゆる事をここで発散してます。

やりたい事をやる。やりたくない事はやらない。そんな1日を過ごせた。

こんにちは。

 

今日も相変わらず悩んでいる私ですが、行動も伴った上位互換の私です。

 

本日何をしたか

・洗濯

・掃除

・ペンタブ購入!!

・図書館ハシゴ

iphoneアプリのプロジェクト作成とhelloworld

・旦那さんと買い物

 

・洗濯、掃除

午前中に家事は片付ける。午後自分時間にするため!

これは休日のお決まりとしたい。

 

・ペンタブ

ずっと欲しかったんですよ。なぜかというとWEB漫画を描きたいからです。

液晶タブは高いので、初心者の私はまず板タブから。

自分がやりたいことをやる!というコンセプトのもと購入しました!

 

・図書館ハシゴ

家だとダラダラしちゃうので、図書館で作業しよう。

と意気揚々とPCを背負って行ったのですが、満席×2で無念。。

無駄な時間だった。。

いや、「図書館行くなら開館と同時に行くべし」という教訓を得た。

 

iphoneアプリのプロジェクト作成とhelloworld

とあるゲームアプリを作りたいので、まずはプロジェクト作成。

お決まりのhellowordまで。目標はappstoreへリリース!

 

・旦那さんと買い物

靴やら靴下が欲しいという事でお付き合い。

朝ごはんは家で一緒に食べ、夜は外にラーメン食べに行きました。

自分の事ばっかじゃあかんからね。家族との時間も大事。

 

移動時間は調べ物したり、頑張ってる人のブログを見たり。(居眠りしたり)

そうそう、今日ふと見つけたブログ、若い新人さんが一生懸命仕事して日々プログラミングを楽しんでいる姿に心が洗われました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

何よりもプログラムを楽しんでる・好きなんだなーという気持ちが伝わり、私も頑張ろうと思えました。

更新ストップするみたいでちょっと残念。。

 

さて、明日からまたお仕事が始まる。

平日にどれだけ自分時間(ダラダラしない!)を取るか、いかに自分をコントロールできるか。時間ってーのは、限りあるんだからね。

 

なんか日記っぽくなっちゃったな。

 

それでは。