極丸の発散するブログ

喜びとか怒りとか創作欲とか、あらゆる事をここで発散してます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleAdSense様の審査に遠回りしてやっと通った件

ようやく通りました。 うん、長かったね。随分遠回りしたね。 これまでの流れを整理! ---------------------- ★ブログ1(はてな) ・記事数10記事 ・文字数は気にしてなかった ・記事内に、画像やリンクあり ・コンスタントに記事投稿 1.当日中に一次…

お金についての不安が拭えない。

明日はお給料日ですっ。 今月は長かった。。辛かった。 さて、今日はお金の話をします。主に不安の吐き出しです。 私は高卒ですぐ就職し、最初の会社は手取りが12万くらいでした。 高校時代はアルバイトをしていましたが、最高で5、6万ほどしか稼いだ事…

あなたの理想の1日は?自分の求めてるものが見えてきます。

だらだらと日々が過ぎてゆきます。 このままではアッッッッットという間に年末になり、お正月。 年明けいよいよ30歳になり、ふと気づけば50歳くらいになっちゃってそう。 やばいやばい。。 自分は将来どうなりたいんだっけ?夢は?目的は?ゴールは? 視…

人からどう思われているか気にしすぎる。嫌われたくない。

毎日怯えているんです。 昔からですが、自分がどう思われているのか気になってしょうがない。 誰にも嫌われたくない症候群です。 仕事をするようになってから特に顕著になりました。 「出来ない・わからない」が素直に言えない。 →使えないやつ、役立たずと…

ダイハツWAKEのパロディCMが秀逸!!!コマさんファンは必見です。

パロディで有名なアニメ「妖怪ウォッチ」ですが、 めっちゃ笑った動画があるのでぜひ多くの人に知ってもらいたい。 youtu.be これ初めて見たとき衝撃でした。面白すぎって事です。 あっでも妖怪ウォッチを知らない人はチンプンカンプン?かもです。すいませ…

共働きの家計管理はどうするのがベスト?常識にとらわれるな。

結婚が近いので色々考える事がある。 そうです家計管理! 今までは「同棲」なのでキッチリ分けていたが、結婚するとなると一旦考えねばならない。 ちなみに今↓ ・基本的に割り勘(お互い同一の定額を毎月家計へ) ・貯金はおのおの。特に一緒の貯金をしてい…

今週のお題「いま学んでみたいこと」 私はアフィリエイトを学んで脱雇われ人する

今週のお題「いま学んでみたいこと」 お題初挑戦! 学びたいことはたくさんあるんだけど、今は一番アフィリエイトの勉強したい。 このブログとほぼ同時に立ち上げたブログがあって、そっちはwordpressで主に真面目なアウトプットっぽい感じで書いてる。(は…

お金か時間か。あなたにとって大切な事とは?

前に会社の税理士さんが話していた事を思い出した。 --------------------- 次のプレゼント、どちらかひとつ選べるとしたらどちらを選びますか? A.「今あなたに1億円差し上げます。」 B.「20年前に戻して差し上げます。」 --------------------- 私は瞬…

29歳、結婚間近、IT業界で働く女の悩み

将来設計についてウンウン悩んでいる。 今私は29歳である。今秋、結婚予定だ。 ちなみに女。 仕事はプログラムなど書いており、この業界に入りもうすぐ4年経つ。 (転職者なので年の割にはキャリアは短い) 私の会社はいわゆるベンチャーであり、平均年齢…

Amazonアソシエイト審査に落ちた

結構ショックだ。。 露骨にヤバいサイトでなければ普通に通ると思ってた。 審査に落ちる理由は6つ。 以下Amazonさんからのメール引用。この中のどれかに該当すると審査に落ちる。 ====================================================================1. …