極丸の発散するブログ

喜びとか怒りとか創作欲とか、あらゆる事をここで発散してます。

結婚が近いので、これまでの道のりを綴ってみました。「出会い」編。

こんにちは。仕事の悩みでネガティビティな私です。

たまには前向きな内容を綴ろうかと思います。

 

私、来月結婚するんですけど、これまでの道のりなどを記してみようかと。

「結婚したいけど彼氏いない。」「彼氏が結婚を決断しない。」などなど悩めるアラサー女子の役に立てば幸いです。需要あるんかな。まぁ良いか。

 

長くなるので、本日は「出会い」編をどうぞ。

 

■■■■■出会い■■■■■

出会いはとあるプロジェクトでした。当時私は26歳。

IT業界に転職し初めて出向したプロジェクトは、管理という言葉が一言も出てこない、ゆるゆるほったらかし超高稼働現場。

いわゆるIT業界の洗礼を受けた私は必死こいてしがみつき毎日えんやこらと働きました。そこでリーダー的存在だったのが今の婚約者です。

 

リーダー的とはいえ何か教えてくれるでもなく管理するでもなく特に話す機会も無い。

威圧的・愛想の悪いボス猿みたいな印象で苦手でした。

極力関わりのないよう気をつけていたほどです。

ただ、知識・技術はあり頼りにされてたっぽい。

 

苦手意識を持ったまま時は過ぎ、3、4ヶ月してくると、成果物も上がり始め徐々に人員削減されてきました。しかし新人で出来の悪い私はなぜか残っていました(今だに謎)。人が減る=リーダーとの関わりをせざるを得ない。むむむ。

 

そんな状況が徐々に増え始め、リーダーとの会話が増えてくると印象がだいぶ変わってきました。無愛想な性格はただ人見知りなだけで、中身はとってもシャイ&キュートな男子だったのです。

話せば話すほど仲が良くなる=困った時助けてくれる=しかも手厚い援助=いい奴やん!!

あっという間に好印象となったわけです。

 

そんなこんなでさらに時は過ぎ、稼働が高いこともあり私も現場を抜けることになりました。(この時点で私はすっかり惚れていた)

現場抜けるなら、気持ちを伝えて後は野となれ山となれ?だな。と思った私。

向こうも好意があったようでトントン拍子に恋人となりました。

 

とまあこんな感じです。

 

彼氏が欲しくて街コン行ったり、なんやかんや出会いを拡げてみたりした事もありましたが、まぁうまくいかず。

逆に彼氏を作る余裕もねーよ!忙しいんだよ!という時、本当に良い相手に巡り会えました。不思議なもんです。

 

さて理想的な彼氏ができた私なりのポイントまとめ。

 

・苦手な相手でも仲良くなってみる

 →本当は良い人かもしれません。

・サシで飲みにいってみる

 →二人で話すと色々見えてきます。よく知らない人とは付き合えないし。

・好きなものは好きだという

 →素直が一番。あとは相手が決めることだし。

・彼氏彼氏彼氏!!と必死にならず、他の事に必死になる。

 →何かに一所懸命な姿は素敵に見えるのかもしれません。

 

IT業界女子も割と多い時代ではありますが、

もっと既婚者が増えてくれると嬉しいと思ったり。

 

次は「お付き合い」編?

ちょっと書いてて楽しい。

 

それでは。