極丸の発散するブログ

喜びとか怒りとか創作欲とか、あらゆる事をここで発散してます。

人からどう思われているか気にしすぎる。嫌われたくない。

毎日怯えているんです。

昔からですが、自分がどう思われているのか気になってしょうがない。

誰にも嫌われたくない症候群です。

仕事をするようになってから特に顕著になりました。

 

「出来ない・わからない」が素直に言えない。

 →使えないやつ、役立たずと思われたくない。

自分の判断に自信が無い。言い切れ無い。

 →後で間違いに気付いた時が批判されるのが怖い。

 

結局はつまり自分が傷つきたくない一心なんですよね。ええ、わかります。

ほんとーに面倒でくだらない性格です。そんなんで一日中気を張っているせいか、とにかく毎日疲れます。(主に平日)

 

わかっているんですけどね。もうこの年になれば。

誰からも愛される人なんていない、と。

肯定する人もいれば否定する人もいる、と。

 

それでも、必要とされ続ける人間でありたいと思ってしまうんですよねー。

偽りの自分が必要とされても多少は嬉しいのです。

 

一度何もかも捨てて丸裸の自分で、人と接してみたい。。。

 

何か新しい自分(クズ)が見えるかもしれません。